子育てしながら

日々のこと。
海外旅行を目標にマイルを貯めてみようとなんとなく始めた事を書いてみます。

ずりばい習得

10ヵ月にしてやっと
動き始めました。


寝返りもゆっくりで
ハイハイいつするのかな
ハイハイしないまま歩いちゃうのかな…


みんな成長はそれぞれだけど
すでに歩いてる子もいたので
自分の子はいつ動けるようになるのかなと
待ちわびてた所でした。


頑張って頑張ってゆっくり動き出した翌日には
スピードアップしてかなりの距離を移動するようになってました(°_°)


ロボット掃除機状態で動き回るので
最近まであまりしていなかった掃除も手抜きができなくなりました…


今まで気にしてなかったキッチンマット


          めちゃめちゃ汚い!!


そこに寝転がる我が子…やめてー
とりあえずハイターつけてから丸洗いしました(;`・ω・)
なにもしないよりはましかなぁ
掃除も最近になって頑張り始めました。
私は料理だけ。掃除はほとんど夫がしてくれていたので…。


自分にも余裕が出てきたので
最低限にしていた家事も少しずつ増やしたり
ちょっと気になったことも調べたりしてたら


マイレージの所にたどり着いたのですが


育児用品とか内祝い、
もっと昔まで遡ると結婚式の準備でも
たくさんネットで購入してたから
今思うともっと早くポイントサイト知っておきたかったなぁと思います。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


結婚、出産がこれからの方は
ぜひポイントサイトの活用おすすめします。
ここはたくさんあるサイトのうちの1つですが。
↑から登録すると30ポイントもらえます。


準備のために買わなきゃいけないものがたくさんある!


お金たくさん使わなきゃいけない時こそ
たくさんポイントも貯まるチャンスなので。
私はその時期を何も知らず通りすぎてしまいましたー(*_*)モッタイナイー


ポイントサイトから最終的にはマイルにしたいんですけどね。
そのまま現金と同じような使い方もやっぱりもったいないですし。


数年ぶりの海外旅行の申し込みも今回も店頭に行ったけど、
ネットから申し込んでればそれもまたポイントに…


これからはこういう機会は逃せないです(`・ω・´)
でも贅沢な旅行の予定は今の所しばらくありません。


なのでマイル貯めて旅行行きます!
それを目標に、楽しみにして育児も楽しみます。


保育園の途中入園は無理そうです!
延長のために申請してきました。
だから私にはまだまだ時間はある。
育児しながらですが。
あいた時間でマイル貯めていきます。


いつもスマホでゲームとかしてた時間がもったいなかったなぁと…